熊手かき

読書好きの日常

ウルトラ怪獣大好き

 たっくん朝からウルトラ怪獣が欲しいと大騒ぎ。先週買ったのに。旦那が「おねしょした子には買いません」と言うので、わたしのところに来るけどわたしも買いません。何度も行ったり来たりするたっくん。無駄だよ。結局、ババにおねだりしました。

 ヤマダ電機に行こうとするも「東京駅のウルトラマンがいい」と言うたっくん。定価じゃん!仕方ないので連れて行くけど、欲しかった怪獣はいない。でも、旦那ラインナップを聞いて知ってるくさかったのに。マグマ星人メトロン星人ジャミラ、怪獣戦車が欲しかったたっくん。売っていたのはメトロン星人だけ。他に行くのかと思いきや4体ご購入です。

 帰りの電車内でオンラインショップ偵察していたらジャミラ以外は売っている。なんだ、ショップになかっただけなのか。ヤマダ電機に行けば買えたのに。たっくんにそう伝えたら「東京駅のウルトラマンがいいの!」だそうで。またヤマダ電機で地道に集めればいいさ。