熊手かき

読書好きの日常

獄卒辛の弊害

 昨日の話。お昼にペヤングの獄卒辛坦々麺を食べた。痛いけど、完食。痛いからひたすら食べる。水を飲むと広がるから、何も飲まずに食べきる。口の中痛いのは当たり前だけど、胃が存在を主張していた。ここに辛いのあるよ!ってずっと言っていた。

 そして今日。お腹の調子がおかしい。腸が自己主張している感じ。お腹壊したかな?と思ってトイレに行くけどでない。出そうで出ない。これで仕事はきついけど、休み取りたくなくて。でも、お腹はきつい。たっくんも休んだし、半休取ろう。なんでだろう?と思っていたら、ふと思った。昨日のペヤングかと。とにかく仕事にならない。お腹がずっと変。痛いんじゃない、変。午後になったら落ち着いてきたから良かったけど。もう、平日には獄卒辛は食べない。