熊手かき

読書好きの日常

待ち遠しかった遠足

 今日は遠足。初めての園バス。たっくんは今週始めからずっと楽しみにしていた。お弁当は旦那が作る約束。わたしは起こすだけでいい。というわけでお弁当を見たら茶色い。彩どこいった!まぁ、仕方ない。必要なものをリュックに入れて保育園へ。

 早めにお迎えに行くと、たっくんの遠足の様子を写真に収めた掲示がしてあって見てみる。たっくんの眩しい笑顔。楽しかったんだな。ターザンロープ?で遊んでて、終点について跳ね返りに振られて落ちたらしい。痛かったらしいけど、笑顔でした。園バスが楽しかったらしい。雨も帰りのバスの中で降ってきたと言っていました。良かったね。

 家に帰ってきてたっくんが「たっくんがいい子だから、お空のたつが雨を降らせなかったんだよ!」と言ってました。たつじゃなくて竜ね。とにかく晴れて良かった!