熊手かき

読書好きの日常

怪獣好きだけど、怖いよね

 たっくんは怪獣が好きだ。ウルトラ怪獣。しかも、わたしがみてないような古いウルトラ怪獣が好きだ。ウルトラQも好きだ。だから、怪獣酒場に密かにいっている。昨日、たっくんが川崎の怪獣酒場に行きたいと言った。でも、怪獣が来る日で予約でいっぱいだったので諦めてもらった。旦那が「新橋はどうだろう?」と調べたら、怪獣が来るけど予約が空いてるという。急いで予約したら日曜になっている。どうやら、日付をきちんと確認しなかったみたい。
 と言うわけで本日、怪獣酒場に行ってきました。ニセウルトラマンの日でした。ご飯をモリモリ食べて待っていたらニセウルトラマン登場。たっくん、ビビる。写真撮影に向かったのですが、たっくんは1人で撮ってもらえない。泣きそうになるたっくん。仕方ないので、わたしが入って撮ってもらう。その後、他の人たちが撮っているのを見に行って報告してくるたっくん。遠くからなら大丈夫なのね。最後に机に回ってきた時は机の下に隠れてました。
 美味しいご飯と、少し怖い怪獣と、たっくんは大満足かな?非売品のお土産を嬉しそうにみてました。旦那はフィギュアを持って来ればよかったと後悔してたけど。