熊手かき

読書好きの日常

久しぶりの会社は浮つく場所だった

 抗原検査を受けました、新型コロナの。そのために久しぶりに出社した。いつも話しかけない人にまで話しかけるくらい落ち着かなかった。人も少ないしね。結果は金曜にわかる予定。コロナじゃありませんように。

 午後は半休を取って帰ってきました。なんとなく忙しなくお迎えに行くのが嫌だったから。ゆっくりお迎えに慣れたから、電車飛び乗って帰るのしんどくて。昼から一杯引っかける。これが堪らないんだよね。蕎麦屋でネバネバ定食食べました。とろろなんて久しぶりだよ。好きなんだけど、すると痒くなるから家では食べられないんですよね。たまの贅沢1人飯。

 家に帰って来たらルンバが死んでる。ルンバが家に帰るまで我慢。帰ったら速攻で布団敷いてぬくぬくしながら本を読みました。寝ちゃうと困るからちゃんとアラームもかけとく。案の定少し寝てしまう。でも、結構読めましたよ!

 そんな感じで久しぶりの出社は半日でした。3月から週3で在宅。決定ではないからまだわからないけど、ほぼ決定だろうと思う。拡大するかもって言っているから、上手くすれば週4になるかな?でも、交通費が実費支給になるから定期がなくなるのは痛い。チャージ額半端なくなる。自腹切って定期買おうと思ってますけどね。なんだかんだ言って出かけるから。カード払いが増えるの嫌なんですよ。交通費は銀行が違うからカード引き落とし口座に入れ替えなきゃいけないし。面倒。定期って大事なんだなって思う。どこにも行けないもんね!