熊手かき

読書好きの日常

お遊戯とうさぎとお寿司と

 今日はお遊戯会。でも、緊急事態宣言中なので、見られるのは年長さんの親だけ。わたしはたっくんを先生に預けてお茶してました。だって40分で終わると思ったから。時間になって行ったら誰もいない。あれ、なんで?よくよく考えたら1時間時間間違えてました。仕方ないので家に帰る。帰ったら帰ったで、気づいたらお迎えに出る時間過ぎてて焦る。慌てて出かけました。

 たっくんはちょっと緊張してたらしいです。帰りに外でちょっとだけみんなで遊びました。そのあとお家に帰って着替えて、今日は旦那が日々のお詫びにとお寿司をご馳走してくれるのでまた外出。駅まで行くと「携帯忘れたから戻る」と言い出す旦那。わたしとたっくんは2人で駅ビルへ。したらばあったんですよ、ぬいぐるみが!たっくん近づいて「欲しい」という。またかーい!仕方ないので小さいぬいぐるみのうさぎさんを買う。わたしは大きいライオン。へそくりで買いましたよ、へそくりで!

 お寿司は美味しかったです。たっくんはいくらをお代わりした。わたしも光物食べれて満足。結構長く飲み食いしました、ありがとう旦那!

 と言うわけで、今日はたっくん頑張ったね会みたいになったけど、大満足の1日でした。たっくんのお遊戯、見たかったな。