熊手かき

読書好きの日常

運動会

 本日は運動会。いつもの時間に起きてお弁当作りスタート!この前は自分の用意をする時間がなかったから慎重に。オクラとベーコンの炒め物、鳥の照り焼き、卵焼き、サラダ、サンドイッチ、果物。今回はきっちり上がりました。美味しいかどうかは別だけどね。最後にこの前銀座のトラヤカフェで買ったアンペーストでロールサンドを作りました。食べようと思ったらたっくんに食べられた。仕方ない。父親が迎えに来てくれて、会場に出発!

 

 行ったらまだ開門前で。しばし待つ。旦那は先に行って先生達のお手伝いしてました。席は確保されているので、焦らない。開門して入りましたが、今年は室内履きが必要なので、その履き替え渋滞がすごい。入場のため、たっくんを先生に預ける。2回目なので少し慣れっこ。でも、体操はしないです。割とすぐにお遊戯の時間になったのですが、何もしない。たっくん立ってる。周りを見たら意外とみんな立ってる。まだ踊れないよね。駆けっこでは名前を呼ばれて大きな声でお返事できました。しかも、たっくん1番!すごい、頑張ったね。親子競技前に一悶着ありました。用意された衣装を着ないたっくん。先生と2人がかりで着せ掛けて、それでも泣き止まないたっくんに先生が「もう脱いでいいよ」と言ってくれました。だから、たっくんだけ衣装なし。でも楽しかったな。

 

 ご飯はみんなで食べました。お義母さんと両親とみんな。たっくんは凄い勢いで食べる食べる。評判も良くて、頑張って作ってよかったと本当に思いました。食後は保護者競技。台風の目です。気づいたら1番外側。振り回されてしまう。足引っ張ったなってちと反省。動いてないのが丸バレ。旦那には忍者みたいだったと言われる。そんなに飛び方おかしかったかな?

 

 たっくんはお家に帰ってすぐお昼寝しました。お遊戯はできなかったけど、かけっこは上手にできた。少しずつできることが増える運動会。来年も楽しみだな。