熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

駅ビル再開とコロナ後の世界

f:id:yukgitaka:20200525205346j:plain 旦那が急にメールしてきた。駅ビルの1つが今日から再開だよという連絡メール。慌ててホームページを見たら短縮時間で再開のお知らせが!やった、やったよ!でもお仕事があるので大人しくしていました。仕事を終えてたっくん迎えに行く前に行こうと思ったら旦那、すでに地元に帰ってきてる。これはたっくん連れていくしかないなと慌ててお迎えに行く。旦那にはユニクロで待っていてもらう。

 お迎えして駅ビルに向かうと開いてるよ〜!久しぶりだよ〜、うれしい!ユニクロに着くと手指消毒液が置いてある。消毒して入ろうと思ったら「おでこ失礼します」と言われました。そうです、検温です。徹底してるな〜と思いながら測ってもらうもうまく測れず。「低いと思うので大丈夫です」と言われてなんとか入店できました。旦那は買い物が終わっていたので中は見ずに本屋へ向かう。他のお客さんの位置を確認しつつ本屋を探索。と言っても、ゆっくりは見られません、たっくんが待っているので。慌てて1冊選んでレジに行くとレジに説明要員がいる。ソーシャルディスタンスを取って並んでなんとか購入。そして帰りました。帰りにユニクロを見ると、下り側からは入らないようになっている。上り側からしか売り場に入れない。つまり、検温してるのは上りの入り口のみ。これは大変だな。土日大丈夫かな?でも、これがアフターコロナの世界の常識なのかな?とも思いました。

 水曜から出社が始まります。アフターコロナの世界はこれからわかってくるけど、なかなか大変そうだなと思った。