熊手かき

読書好きの日常

ようやっとデートにこぎつけた

 旦那はデートを何度もリスケしてきた。でもようやっときた、今日という日が!そうです、やっとデートしてきました。まぁ、緊急事態宣言が出てるからこじんまりだけど。

 まずは開店と同時に立ち食い寿司を食べに行く。2人並んで好きなものを注文。光物好きなわたしですが、光物があんまりなくて。少し悲しい。活タコ食べたらプリプリすぎて噛み切れない。もぐもぐとよく噛んで食べました。飲み込みかけて死にそうになるのも嫌だしね。相当噛んだよ。こういう時は日本酒飲みたいなーと思ったけど我慢。30分ほどで退店。

 川崎行かない?と言うので川崎にゴー。県超えてる!でも、たっくんのズボンが破れててユニクロのレギンス買いたかったんだよー。ごめんよー。と言うわけで、ユニクロであつ森のUT買ってみた。たっくんとわたしはお揃い。色々買ったらドラえもんエコバッグもらえるまで300円になったから旦那が慌てて靴下取りに行った。欲しがってたドラえもんエコバッグ貰えてよかったね。

 イエローサブマリンに行きたいと言うので行ってみたら12時開店。開店まで10分ほど。2人でバーキンでお茶しました。チネチッタははいさいフェスタがあるみたいで準備してた。行きたいなー。お願いしてみたら「飲めないんだよ?」と返される。そうなんだよ、神奈川でも飲めないんだよ。混むし密になるからダメと言われました。毎年楽しみなのに。

 家に帰ってきて2人で缶ビール飲む。外で飲めないからうちで飲む。「これからは開店と同時に入ってお昼ごろ帰ると言う外出しかないな」と旦那がつぶやく。それが安心して出かけられる手段なのかな?とりあえず、久しぶりのデートは楽しかった!