熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

バル肉寿司で閉め&ディズニーグッズアクセス不可

 今日で在宅勤務も終わり。旦那と一緒に仕事をするのも今日が最後。お昼はせっかくだからいいもの食べたい!というわけで、バル肉寿司に行ってきました。中で食べるから急げ!と言われて慌てて行ってみたら営業開始が12時から。えー、まだ25分もあるじゃん!2人して意味なく散歩しました。テイクアウト実施店が結構多いな〜と思う。自粛解除してもお店に人が来るかは別問題だもんな〜。開いてる店を除いたけれど、人はあんまりいない。もちろん、お昼休み前だからというのもあるけど、寂しいな。パチンコ屋はやっていました。検温して入るみたいで入り口前で店員さんが体温計持って立ってる。中を覗いてみたけどほとんど人がいなかった。

 さて12時。開店を待っていたら店員さんが慌てて出てきました。「中で食べたいんですけど?」と聞いたら「今はテイクアウトのみです」と言われる。ガーン、食べにきたのに!旦那が土曜に1人で食べていたお寿司が食べられると思ったのに!仕方ないのでどんぶり買って帰りました。2人で黙々と食べるご飯。もっと会話すればよかったかな?でも、ものすごく美味しかった。肉寿司最高!帰り際、旦那にデートできたじゃん!と言われてそれもそうかと思ったのはここだけの話。


 そういえば、今日からディズニーランドのお土産のネット販売始まりましたね。早速アクセスしたけど繋がらず。繋がったと思ったら本日分終了のお知らせが。なんだよ、なんだよ!明日からは買えないのに!でも、繋がったので商品ページみたら定番商品ばかりでなんだかな〜という感じ。正直言うと、イースターの商品とかあったらいいなと思っていたのでがっかり。ボンヴォ開店してくれないかな〜。でも、あそこは密になるから難しいかもだよね。