熊手かき

読書好きの日常

ゴジラショップ

f:id:yukgitaka:20171105221042j:plain

 新宿で開店しているゴジラショップに行ってきました。旦那ゴジラ好きで「シン・ゴジラ」も何度も一緒に観てる。で、思わず購入してしまったバッグ。リュックとも言う。これで会社行きますよ!たっくん背負うから、行き帰りは持って行く感じ?ポケットがないので不便だけれど仕方ない。旦那は防水バッグを買いました。ウインドブレーカーも気になったけれど、旦那に安っぽいと言われ諦める。なんだろう、その線引き。

 

 そのあと新宿を歌舞伎町方面に歩いていたら花園神社発見。こんなところにあるんだね。しかもお祭りしてる。中に入って炒り銀杏を食べました。おいしかったな〜。たっくんにベビーカステラも考えたけれど、やめときました。花園神社といえば見世物小屋!わたしは衛生博覧会から秘宝館→見世物小屋と興味の連鎖が続いたので本物の見世物小屋が見られて嬉しい。中には入っていませんが、写真で見たとおりの外観。嗚呼、数少ない見世物小屋。いつか入ってみたい。

 

 と言うわけで、連休最終日、初めて家族3人揃ってお出かけしました。2日間旦那は仕事だったんです。1日だけだけど楽しかった!