熊手かき

アラフォーワーママの徒然日記。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

日焼けと本屋

f:id:yukgitaka:20200524210128j:plain 朝早く、たっくんを起こして公園に行く予定だった。なのにたっくんは行かない!と言い張る。仕方ないので午前中はまったり。お昼頃、たっくんに「公園行く?」と聞いたら「行く!」と言い出す。どうする、もう人多い時間だよ?旦那に聞いたら砂場だけならいいんじゃないということで公園に行く。途中パン屋でお昼を買って公園到着!早速砂遊びするたっくん。どれくらいぶり?3月末から来てない気がする。頑張ったな〜。照りつける太陽は痛いくらいで。夏が近づいてきたなって思う。春はあっという間に終わった。みんなでパンを食べて滑り台で遊んで公園終了。

 今日の朝、旦那の枕にたっくんのウンチが付いた。拭いても匂いが取れない。もうボロくなっていた枕を旦那は新調することにした。というわけで、ヤマダ電機に行くことになりました。ヤマダ電機には本屋がある。そう、本屋があるんです!ひ、久しぶりの本屋だ!久しぶりの本屋は見知らぬ本が山ほどあって。眺めるだけで楽しい。目当ての本は見つからなかったけど、数冊買いました。1冊は家でおいしいコーヒーを飲むための本。いや、今は必要でしょう!新書コーナーで地経学の本も買いました。今は地政学じゃなくて、地経学なのね。とにかく楽しい。たっくんがいたのでゆっくり見れないし、そもそもホームじゃないので本の行方もよくわからない。早くホーム本屋が開店してくれるといいな〜。お金、落とすよ!

 というわけで、こんな時にひっそりと外出しましたというお話。