熊手かき

読書好きの日常

待てばいいじゃん

 今日はたっくん、やる気出す。自転車の練習をしました。まだバランスが取れない。どうしたら取れるようになるのかな?試しに私が押してみた。たっくんに両足上げさせて押して進めてみた。喜ぶたっくん。かなり早いスピード出ましたけど、バランス掴めたかな?

 さて、本日はあったかい。旦那は寝たいと言う。わたしは本屋に行きたい。どうする?と言うことでたっくんと2人お出かけしてきました。といっても最寄り駅までお買い物。本屋に行くとこの頃のお決まりコースがある。私が一通り本を選んだら、タックンの絵本コーナーへ移るというもの。もうすぐに「子供の本のところに行きたい」というたっくん。まぁ、絵本は買ったるわ!と言うわけで絵本コーナーへ。今日は混んでた。たっくんは入り口付近の雑誌を必死に見てる。なんで入ってこないんだろう?声をかけてみると「混んでるから」だそうで。空いてきたら入ってきた。一通り本を物色して、最近気が付いたディズニーの絵本コーナーへ移る。一生懸命見て選んだのはベイマックスでした。買ったるわ、買ったるわ。

 それから観覧車に乗りたいと言うので乗せてあげる。ピンクがいいというのでしばし待つ。今日はいろんな電車が通りました。たっくん大喜び。実は観覧車の前に自販機のアイスが食べたいと言っていたのです。でも、商品を詰めているところだったのでとりあえず観覧車に行ったんです。降りても詰めてる。たっくんに「今日は諦めよう」というとすぐさま「待てばいいじゃん」と言われてしまった。お兄さん焦るじゃん!と思いつつ、お兄さんを見守る親子。しばらくしたら詰め終わったみたいでどうぞと言われる。ありがたく買わせていただく。たっくんはアイスを頬張っていました。またデートだね。

 家に帰ったら旦那はまだ寝てる。こんな日もたまにはいいか。