熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

小旅行気分なデートと言ってもいいのか

 今日はたっくんが乗りたがってた常磐線グリーン車に乗りに行こうと思う。家で品川〜上野間のグリーン券を買っていざ品川へ!行ってみたら常磐線グリーン車がない。あれ、どこなの?しばらく歩いても見つからないのでたっくんにお願いして東海道線にしてもらう。乗って早々「ポッキー頂戴」と言われる。まぁ、上野までだから急いで食べなよとポッキーを渡しました。わたしは横でオリオンビール飲む。やっぱ、グリーン車といえばビールでしょ!急いで飲んだけど意外と時間がかかるんですね。もっと味わえばよかった。


 さて、上野で東海道線を降りたら今度は新幹線を見に東京へ。いつも、北方面の新幹線を見てるたっくんは本日はのぞみが見たいらしく。のぞみの入場券を買う。のぞみは出入りが激しいですね。あっという間に出て行ってすぐにはいってくる。


 たっくんが満足したので日本橋三越へ。母親がカエルの置物にハマってまして。わたし達が屋上の盆栽屋で買った置物をえらく気に入ってわたしも欲しいと言い出しました。旦那に頼んで昨日買いに行ってもらったら他のも欲しかったと言われる。2つも買ったんですが、どちらも葉っぱの上にいるやつだったので、葉っぱ以外のやつも欲しいと言い出して。せっかく定期もあるしとわたしが見に行くことにしました。ついて早速テレビ電話。あーでもないこーでもないと言って結局くるみの実にカエルが乗ってる置物を買う。お昼も過ぎてたっくんとお腹が空いたねという話になって2人で屋上のフィッシュ&チップスを食べました。そこで飲んだバラ味のレモネードがめちゃくちゃ美味しい!これ欲しい!と思ったけど見たことないからどこにもないのかな?と思ってたら喫煙所でお店の人と一緒になって。軽くおしゃべりしてレモネードの話をしたら「あれ、売ってないです」と教えてくれました。また食べにきますとお別れして盆栽屋へ。気にいるのは高い高い。お金もないのでミニミニを2つ買って鉢に植え替えてもらうことにしました。さすが専門店、簡単に鉢換えしてくれる。「苔をつけますか?」と言われて苔つけ体験もさせてもらいました。楽しい。


 そんなこんなでたっくんとのお出かけは終わりました。帰ってきたらたっくんは旦那と公園に行く。すごい元気だね、たっくん。始めてのたっくんとの大移動は楽しい時間でした。連休中日にすればよかったかも?だけどよかった!