熊手かき

読書好きの日常

休日

 たっくん今日もなかなか保育園に行かない。今日は明日の運動会のお洋服の準備の為午後休もうと思っていたのに遅刻はできず。結局1日お休みにしました。白いTシャツと白い靴下を買う。母親に連絡したら付き合ってくれるというのでお願いする。待ち合わせの場所に行く前にお小遣いをコツコツ貯めた貯金箱がいっぱいになったので郵便局へ。いくらあるかな?数えてもらったら1万6千円あった。ほとんど小銭なのにそんなにあったんだ!それをおろしてたっくんのお買い物へ。

 

 ユニクロ、無印と行ってみたものの半袖がない。どうしよう、明日暑いっていうのに。とりあえず無印で肌着の半袖と長袖を買う。そのあとユニクロでお洋服とレギンスを買う。予算オーバー。今日は母親にお昼をご馳走しました。パスタとピザをシェアする。話は尽きない。話足りないからと喫茶店に入って話す。10時過ぎにあって帰ったら14時でした。そこから少しお昼寝をしてお迎えへ。明日の運動会は体育館です。去年とだいぶ違うみたいで戸惑ってます。室内履きが必要なのですが、わたしは保護者競技に出るのでスリッパというわけにもいかず。かといって外で履いたものを中に持っていくのは嫌だったので、しまむらで安いスニーカーを買いました。

 

 家に帰って肌着を着せてみたけど、明らかに肌着感満載!これは着せられない。タンスを漁っていたら去年着た白いTシャツ発見!サイズを見たら90!これでいいじゃん!明日は朝寒くてお昼は暖かそうなので、どちらかを着せて、どちらかを持って行って着せ替えすることにしました。さて、残りはお弁当のみ!頑張るぞ!

 

 ふと思いました。親と子ではあるけれど、子供が生まれてから親は先輩でもあり、同士でもあり。友達親子ってあるけど、それってこういう感じなのかなと。またゆっくり話がしたいな。