熊手かき

読書好きの日常

2016-07-09から1日間の記事一覧

買っちゃった

3日間迷った結果、買ってしまいました、GM5。フィルムカメラメインのはずだったのにな。チェキも大好きだけれど、子供も生まれたしミラーレス一眼カメラを買ってしまおうかと。GF3を持っているんです。旦那に誕生日プレゼントにもらったもの。でも、少し大き…

何を見て何を感じているんだろう

たっくんはこのごろ左手を挙げて真剣に何かを見ている。多分手を見ているんだと思うんだけれど、その仕草はまるで変身のポーズやジュワッチのポーズみたい。スピーカーにして母親としゃべっているとニコって笑ってしゃべりだしたり。わかっているんだかいな…

初めてお昼寝できた!

家に戻っても旦那や両親がいない限りウトウトもできなかった。たっくんと2人だと張り詰めて家では気が休まらない。実家では1ヶ月以上かかったから、家ではもっとかかるかなって思っていたのに、今日できました。1ヶ月経っていません。この分だと戻ってきても…

見たくない現実は旦那には受け入れられる現実

たっくんを産んで2ヶ月と少し。産後に骨盤体操を始めた割にはお腹が凹まないし体重も落ちない。というか、一時期より増えている。どうなってるの?とにかく便秘がすごすぎる。わたしは鹿だろうかと思うくらい酷い。この頃気にして2リットルくらい水分取って…