熊手かき

読書好きの日常

忘れられそうだったプレゼント

 たっくんがいきなり「ママにプレゼント忘れた」と言い出す。たっくんはことある毎に「ママに本あげる」と言ってくれる。貰ったことはないけど。今日は本気だった。「本あげる」と言い張る。「誰がお金払うの」と聞くと「パパ」と返してくる。パパだと買ってくれないなと思っていたら「本屋行くよ」のお誘いが!電車に乗って本屋に行きました。

 旦那はヤマダ電機に用があるので、わたしとたっくんで先に本屋へ。買う本は決めてあるんだ。Twitterでオススメしてた本。本当はもっと高い本ねだりたかったけど、発売前だから仕方ない。でも、その前に。本屋に何故かミッフィーのぬいぐるみがある。立ち止まるたっくん。「欲しいの?」と聞いたら頷く。結局、本より高いもの買わされたよ。

 たっくんに貰った本は大切に読みます。初めて貰ったたっくんからのプレゼント。嬉しいな!