熊手かき

読書好きの日常

母の日製作

 母の日前に保育園行くのは今日が最後。そうか、今日は母の日製作が届けられるのか。行こうかなって思っていたのですが、ワイン飲みすぎて行けませんでした。と言うわけで、うちで待機。旦那とたっくんが帰ってきたので、「ママに渡すものない?」と聞いたら「あるよー」と返ってくる。緊張の一瞬。

 千代紙で作ったカーネーションと似顔絵をくれました。カーネーションはきちんとビニール包みに包まれていたので、なんか花屋でもらったみたい。似顔絵はきちんとメガネまで描いてくれて嬉しい。ピンクの洋服を着ていたので「ママ、ピンクのお洋服着てるんだね」と言ったら、「可愛いからピンクにした」と返ってきた。妄想だね。メガネの色はちゃんと実物と同じで感動した。ありがとう、たっくん!ママ、嬉しいよ!