熊手かき

読書好きの日常

アンパンマンを見せて!!

 朝も早くから小さいテレビを持って来るたっくん。その中にはこの頃よく見る「アンパンマン」の録画がつまってます。これはアンパンマンだなと思い見せてあげるも、充電が微妙な感じ。たっくんは歌に合わせて拍子をとってる。アンパンマン大好きになったかな?ご機嫌にアンパンマンを見てるたっくんの目の前で画面ブラックアウト。充電切れました。最初はキョトンとしてましたが、そのうち画面を触り出す。わたしの手を持ってテレビの方に寄せる。たっくん、なにやっても画面はうつらないからね。

 
 「たっくん、充電が切れたからアンパンマンは終わりだよ」と言ったら必死に「あ〜ぱ〜ま〜、あ〜あ〜あ〜」と泣き始めました。アンパンマンと言ってるのね、ごめんねたっくん、でもダメなんだよ。なだめすかして、テレビを隠して保育園に行きました。
 
 帰ってきてから早速テレビを持ち出すたっくん。でも充電してないんだよ〜。そう言ったらボロボロ泣きながらまた必死にアンパンマンと口にして泣く。ごめんね、ママよくわからないんです。「パパに頼んでおくから明日の朝は見られるよ」と言ってなだめすかす。でも結構な時間泣いてました。ほんとに明日の朝は見せてあげよう。
 
にしても、アンパンマンわかってるのかな?