熊手かき

読書好きの日常

アンパンマンの乗り物に乗る

 たっくん、アンパンマンの乗り物が動いているのをみて興奮。「あ、あ!」と手を伸ばします。その前にアンパンマンの上下に動いてさらに回るというまたがる乗り物に乗せるだけしてみたけれどキョロキョロ。そのうち、くだんの乗り物が動いているのをみて興奮したんです。それはお座りして乗るもので、シートベルトもついてるし大人も一緒に乗れるし安全。あまり反応するので乗せてみることにしました。

 

 たっくんを座らせて、わたしが座って、お金を入れたらカードが出てくる。音が鳴り始めて、アンパンマンが喋り始めて、ガタッと動き出す。手動で上がったり下がったりするのでやってみる。たっくんの方を見ると顔が硬い。こ、怖いのか!緊張してるのかもしれないですが、楽しいお顔じゃない。まだ早かったかな?でも出てきたカードは握りしめてました。乗り物初体験。成長を感じるな。いつか乗りたいとせがまれる日が来るんだろうな。