熊手かき

読書好きの日常

心身の健康は読書にも影響する

 この頃心身ともに健康なのだと思う。何故なら、本がどんどん読めるから!疲れてたり、辛かったりすると読めないけど、ここのところ読みたい気持ちが止まらない。止まらない本を読んでいるのもあるけど、多分それだけじゃない。読書ってやっぱり面白い。『白ゆき姫殺人事件』に『人生相談。』『向こう側の、ヨーコ』とガンガン読んでいる。その合間にノンフィクションとエッセイ。一時期ノンフィクションばっか読んでいたけど、小説は面白いですよ。映像浮かぶしね。映画観ている感覚で読んでます。実際映画も観てるけど、原作の方が楽しい。自分の想像力がモノを言うからね!

 『愚行録』をこれから読む。再読だけど、映画観てたら読みたくて。貫井徳郎は大好きだからまたハマるぞ!『慟哭』読んで衝撃受けたんですよね。それからハマってる。積読は減っていません。全部図書館で借りてる。その合間に小説も買っているから読まないと。とにかく今は読みたい気持ちが溢れている。読書って最高の趣味!