熊手かき

アラフォーワーママの徒然日記。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

上巻だけで疲れるけど下巻が楽しみで仕方ない

 『ペット・セマタリー』読んでます。映画は観たからあらすじは知ってるけど、原作はまた違うから。と思っていたけど、映画版(古い方)はキングが脚本書いてるんですよね。それなら原作とそんなに変わらないのかな?とか思っています。まだキング2作目なんですが、どうしても上巻でだれる。家族の何気ない生活を読んでいると「ほうほう」とは思うけれど疲れる。『シャイニング』の時もそうだったんですけどね。でも、下巻から一気に楽しくなったから、今回も期待してる。

 在宅してるから本を読む時間があまり取れなくてゆっくり読んでるけど、どうなんだろう?『シャイニング』の時は下巻になったら一気に読んだしな。今回もそうなる予感。キングを読むと上下巻読まなきゃいけないから大変。アマプラで『5人のジュンコ』観たんです。気になって原作を図書館で借りたけど、キング読み終わるまで入れないから、返却期間までに読めるか心配。まぁ、延長すればいいだけなんですけどね。でも、本って今!なときに読まないと挫折するからそれもあって心配。読みたい本は沢山あるけど、読める時間は少ない。ジレンマ。

 アマプラで映画を観てます。仕事しながらなので吹替版じゃないと観られないけど。アマプラ入ってて良かったって久しぶりに思えた。「キリング・ミー・ソフトリー」を観たいけど、字幕版なので困る。見放題が終わるみたいなので、それまでには観たい!ヘザー・グラハム好きなんですよね。エロいけど、何度も観たくなる作品。本も読みたいし映画も観たい。時間はありそでない。ジレンマばっか。