熊手かき

読書好きの日常

七夕と雑談

 七夕。今年は会えないですね、織姫と彦星。たっくんは保育園で紙芝居で教わったらしく「織姫と彦星が結婚するんだよ」と教えてくれました。わたしは重めの仕事が終わってちょっと落ち着きました。緊急事態宣言が出されて、また来週からずっと在宅になるんだろうなと思うとホッとするような、残念なような。やっとリズムに慣れかけたと思ったのにな。

 旦那はスタバに肯定的じゃない。でも、たまに飲みたいという。そんな旦那にスタバのチケットをプレゼントした。700円までのチケット2枚。カードを添えてオンラインで。カードはわたしとたっくんが仲良く並んでる写真付き。旦那は嬉しかったのか、早速東京のオリジナルドリンクを買ってきた。美味しいでしょ?そんな平日。