熊手かき

読書好きの日常

ホラーが好きになる

 比嘉姉妹シリーズ読了したよ!ハマった、面白かった。シリーズもの読了したの久しぶりだな。新刊早く出ないかなって思ってる。『ししりばが、来る』また読みたくなってきた。『異端の祝祭』も再読したいし、ホラーものハマったな。わたしにとってホラーはわたしの黒いところをくすぐるもの。この頃ずっとホラーなのは、それだけ黒いところが吐き出し先を無くしてるということ。メンタル的に良くない。

 昔は本格で黒いところをくすぐってた。探偵が見事な推理を披露してパタパタと倒れるように犯人がわかるのも面白かったし。今はミステリー読んでないな。読みたくないわけじゃないけど、なんか遠ざかってる。

 今は光浦靖子のエッセイを読んでる。この頃見ないなと思ったら留学準備してたんだ。そりゃ、見ないはずだよ。無事行けるといいな。