熊手かき

読書好きの日常

自由時間のはずが…

 今日は旦那にたっくんを預けて1人の自由時間のはずでした。たっくんが早起きしたので、朝イチでスタバに出かける。スタバの新製品、プリンを買いに行ったんです。1時間で完売するって噂があるのでとにかく急ぐ。で、無事ゲット!飲み物もテイクアウトして家に着いたらたっくん、旦那と寝ていました。これ幸いと飲みながらピクロスに明け暮れる。さて、今日は何をしよう?とりあえず実家に帰って本でも読むかとウキウキしていたら…。

 旦那が会社の携帯で何か話してる。いろんなところに電話をしている模様。「じゃ、僕も行きます」と聞こえてくる。え、どういうこと?電話を切って一言「ごめん、仕事になっちゃった」えー、今日は私の自由時間のはずじゃ…。思わず流れる涙。ゆっくり本を読みたかったのに、ダラダラ過ごしたかったのに。結局今日もたっくんのお世話をすることになりました。もうずっと1人の時間がない。自己主張が強くなったたっくんと一緒なのは地味にくるのに。スタバ行ったまま行方不明になれば良かった。1人、タリーズでのんびり飲み物飲みながら本を読みたい!たったそれだけなのに。次はいつ自由時間になるのかな。