熊手かき

読書好きの日常

エヴァの呪縛が解ける時

 「シン・エヴァンゲリオン」観てきました。旦那に誘われて初めて劇場に足を運ぶ。平日の午前中だったので人も少なくて。いろんな意味で安心して観られました。テレビ版の時はシンジたちに寄り添って観られていたけど、今回は親になったからかゲンドウに引き込まれた。孤独だったのはわたしも一緒。わたしは両親に恵まれていたけど、外では孤独だったし、それでいいと思っていた。旦那に会って変わったから、ゲンドウのことが他人と思えない。子どもは可愛いから全く同調できるわけじゃないけどね。でも、あそこまで…って、これ以上は書くとネタバレなので内緒。わたし的には綺麗に纏まっていて良かったと思う。え、その人と?なところはあるけどね。色々書きたいけど、ネタバレだから伏せておく。わたしはトウジ派なので、嬉しかったとだけ書いておく。

 そのあと、2人で焼肉ランチに行く。銀座といえばここだなー。美味しくいただきました。わたしはコーヒーを飲みたい人。いや、緑茶や紅茶も飲むんだけど、デートはコーヒーの人。だから、最後はコーヒー飲みたいとお願いしたけど断られました。持ち歩くコーヒーなら良いと言われたのでタリーズに行く。旦那的にはスタバだったみたいだけど、福袋の無料券があるからタリーズでお願いした。

 帰ったらゆっくりしました。とりあえず、エヴァのネタバレ感想読みまくった。いろんなこと言う人がいるんだなー。わたしはエヴァにそこまで呪いをかけられてないからあの終わりで満足してるけどね。良いデートでした。