熊手かき

読書好きの日常

有楽町で会いましょう

 家族、それは楽しいけれど縛られるものでもある。小さい子がいるといくところは限られる。もちろん連れては行けるけど、ゆっくりすることはできない。それが楽しいこともある。それが嬉しいこともある。だがしかし、買い物に限ってはいないほうがいいことが多いのは確か。というわけで、たっくんをジジや姪っ子に預けて夫婦でお出かけしました。

 有楽町でビックに行ってそれからcoachへ。今日はレインブーツを取り置きしてもらったのを見に行きました。写真で見てたのとやっぱり実物は違う。眺めたり履いたりして緑のレインブーツを購入。その後旦那に頼み込んでコーヒーを飲みに行きました。デートだ、デート!駅前の喫茶店に入ってケーキを注文。同じケーキを頼んだけれど、1つしかなくて。旦那が譲ってくれました。ふと横を見ると喫煙席がある。あー、せっかくなら喫煙席の方が良かったな。コーヒーに煙草は相性がいい!2人でのんびりケーキとコーヒーを楽しみました。

 帰り際、改札でサヨナラするカップルを発見する。あんな風にサヨナラしてたんだよなと思うと懐かしくて。ちょっとだけあの時みたいに名残惜しくお別れしたい気持ちも出てきたけど、面倒なので2人で帰ってきた。わたしたち夫婦は恋人時間が短かった。4月の終わりに付き合い始めて11月初めには結婚していた。子供ができるまでは長かったから恋人と変わらないけど、同じ家に帰ると言うのはやっぱり恋人とは違う。ちょっともったいないことしたかな?と思った。

 あ、そう言えばソニーストアにも行った。いい音聞いてきたよ!いつかは買いたい80万越えのスピーカー!