熊手かき

読書好きの日常

謝れた日であり、大災害の日でもある

 たっくん、ようやっと謝れました。ずっと叩いた子がお休みで。毎日明日は謝ろうねとお話ししていたのですが、今日やっと登園したみたいです。どうだった?と聞いたら「いいよ」と言ってくれたそうです。向こうもなんで謝られたのかわからないと思うけど、気持ち的に謝った方が良いですからね。

 さて、あの地震から10年。もうなのか、まだなのか。津波の映像を見るとまだ怖い。この10年で色々変わった。たっくんが生まれたしね。わたしは日々の幸せに感謝して、被災された方の幸せをお祈りするしかない。いつ大地震が来るかはわからない。だから今を必死に生きるようにしようと思う。ただそれだけ。