熊手かき

読書好きの日常

夫婦でお出かけ

 昨日はたっくんは旦那の実家に預けて夫婦でお出かけしてきました。久しぶりのデート。でも、移動の時間が長くて実際に楽しんだ時間は少しだけ。「スーサイド・スクワッド」を観に行ったんです。本当は1人で観に行こうと思ったのですが、旦那が友達?に観に行けと言われたらしく一緒に観ることに。CMではハーレー・クインがメインだけれど、実際はデッド・ショットも結構メイン。旦那に話したら「ウィル・スミスだからね〜」と軽く一言。個人的にはジョーカーが意外と活躍しなくてびっくり。この映画だけ観たので、なぜスーパーマンが死んだのかもわからず。マーベルは好きだけれどDCコミックはいまいちな旦那に聞いてもわからなかったです。バットマンクリスチャン・ベールの方が好きだったな〜。純粋に好きっていうのもあるけれど。

 映画の後は軽くお店を流し見して実家に戻りました。たっくんは寝たり起きたりを繰り返し、横にしたら泣くという数時間を過ごしていたらしい。お義母さんも義妹も可愛いけれど参った感が少し流れていました。結局ママ、パパには勝てないよね空気というか。当然なんですけどね。もう少し大きくなるとまた違う立ち位置になって違う愛着も出るんでしょうけれど。現に姪っ子はママ、パパにはできない甘え方を私にしてきてひっちゃかめっちゃかになったりしますから。

 デートというには短い時間、でも確実にデート。たまにはこんな時間も積み重ねられるといいですね。