熊手かき

読書好きの日常

3人バル

 本日はタリーズのベアフルスリーブの発売日。父親に頼み、旦那に頼みして1つずつゲットのはずが父親が2枚整理券をもらうと言う。10人ほど並んでいたそうですが、きっちり2枚ずつ配ったんだろうな〜。結局うちには3つのスリーブが来ることになる。ちょっと罪悪感。だったら旦那に頼まなきゃよかったんですよね。まさか整理券2枚もらうとは思わず。せっかくだから1つ普段使いしてみようかな?

 

 さて、そんなわけで早く家を出た旦那から午後メールが来る。今日は水曜日。楽しいたっくんとのデートの日。それを知ってる旦那は「仲間に入れてもらおうかな」と送ってきた。時間給をとって早く帰ってくるみたい。実は3人でバルに行くのはやってみたかったことだから「来れば」と送り返しました。気づけば旦那はわたしより早く帰ってるし。園の側で待ち合わせてバルへ。旦那がカップケーキを頼むから3人でそれぞれお菓子を用意。たっくんはりんごジュース、わたし達夫婦は羽田ビールで乾杯!わたしは知らないけど、常連だと話す人たちがいて安心する。このまま毎週水曜日バルのままでいて欲しいから。利用者が少ないと辞めちゃう恐れがあるじゃないですか。でも、常連が1人でも多いと辞めないだろうし。カップケーキは初めて食べたのですが、美味しい。たっくんも5個入っていたミニマドレーヌを全部食べました。楽し美味し!だね。3人だからいつもより楽しい。

 

 今日、たっくんは先生に怒られてしょんぼりしていたみたいです。そしたらお友達がやってきて「大丈夫?」とハグしてくれたらしく。たっくんもハグし返して、ほんわか空気。「先生にごめんしに行こう!」とその友達に連れられて先生にごめんなさいをしてきたらしい。その姿、見たかったな〜!大きくなって、お友達とのやりとりが活発になってきました。たっくん、お友達たくさんで良かったね。先生のお話はいつも新鮮で、聞くのが楽しい。またいろいろ書きたいな!