熊手かき

読書好きの日常

ヤフオクにはまる

 ちょっと前から旦那がゴジラのフィギュアをヤフオクで買い始めた。おかげで冷蔵庫のうえ、食器棚のうえとゴジラのフィギュアで埋まっている。もう手に入らないものが手に入るのは便利ですよね。わたしの初ヤフオクタリーズの干支くまでした。鶏がほしかったのに、入っていたのはひよこちゃん。ショックでしょんぼりしていたら旦那がヤフオクで入札してくれました。自分でID作ってしまうとだだはまりしてしまいそうなので、旦那のスマホアプリでヤフオク検索。もう10年近く前のディズニーのスーベニアカップとかブックマークとかわんさか出てきてびっくり!10年近く前はディズニーっていろんなものをただで配っていた時期なんですよね。浦安市に住んでいた派遣さんから聞いたのですが、ディズニーの関係者は配っていたアイテムをオークションで売ることはできないんだそうです。なので人に譲るのがメイン。というわけで、派遣さんは随分譲ってもらったそうです。それをわたしが譲ってもらって、後輩の子と分けたのはもう2年位前の話。その時期のアイテムが欲しくてヤフオク検索を毎日しています。もちろん、お金が続かないので安く手に入ってかわいいものに絞っていますが。

 福袋のいらないものなんかもヤフオクで売っていて衝撃を受けました。何年か前にタリーズで欲しかった干支くまもヤフオクを知っていたら買えたのかもしれない。ショックだな~。さすがにたっくんが手にするものは買えませんが、去年のミッキーの申ダルマは中古でしたがたっくん誕生記念に落としてもらう。よかったです。

 もちろん、ヤフオクって転売の人が多いのは知っているのでそういう人からは買いません。基本は一昔前のディズニーグッズ。といいつつ、スノースノーのスナックケースは買ってしまったんですよね。パークに行けなかったから仕方ないけれど。ダッフィーグッズは正直迷いますよね。インパしないとゲットできないから。どうしても欲しいものがあったら旦那の友人で年パス所有者がいるのでその人にお願いしていますが、あんまりお願いするのも図々しいかと迷ってしまうしな。ジェラトー二のスリーブが欲しいのですが、前にダッフィー、シェリーメイをお願いした後に飲み物が口に合わないと言われてしまいまして。お金は出すといっても嫌いなものを飲ませたくないので自分が行く時まで我慢しようと思っています。ヤフオクで見るたびに心がぐらぐらするのですが、ぐっと抑えてスルーしています。

 ヤフオクのおかげで旦那バンクからの借金がかさんでいきます。恐ろしい、恐ろしい。