熊手かき

読書好きの日常

落ち着いてきたけど、読めない日々

 峠は越えたか、あるいは薬が効いてきたのか。行きたくないと絶叫する気持ちは治まってきた。まだ本調子じゃないので仕事は抑えめだけど、何とかやってます。やっぱり、退路を絶ったのが良かったのかも?部署の上司すべてに知れ渡ったし、少しずつ落ち着いてくるかなと。行きたくない気持ちはありますよ、まだ。でも、降りたい気持ちは湧いて来ない。本読む時間ができたな〜とまた思えるようになってきました。良かった。

 ただ、まだきちんと本は読めない。読まずに辞めた本が2冊あります。読みきれないのかな?好きな本を読もうと思って谷崎読み始めました。康成と迷ったけど、先に見つけたのが谷崎だったので谷崎にした。読みたい本は沢山あるからゆっくり癒していこうと思います。

 今年も夏が来て新潮文庫集英社文庫の夏の文庫特集が始まる。キュンタのうちわしおりのために今年も買うんだろう。集英社は何かな?角川文庫もあるかな?この季節は心が浮き立つ。