熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

2016-04-05から1日間の記事一覧

書を読むということ 「1/3の服で3倍着回すパリのおしゃれ術」

アラフォーデビューのために着まわし術を勉強しようと読み始めました。米澤よう子さんの本、実は好きなんですよね。アラフォーデビューするけれど買い足すお金が制限されてる私にはちょうど良い本。ナイスタイミングで見つかったな! 1/3の服で3倍着回す パ…

書を読むということ 「あなたがなりうる最高のあなたになる方法」

読了しました。なんか優しい本でした。書いてあることは自尊心を持つことや、完璧主義者にならないこと、悪口を言わないこととごくごく当たり前のことなのに語り口のせいかすごく優しい本に思えました。 アメリカでも人と同じがいいと教えているんでしょうか…

中途半端でも好きなものは好きなんだ。

一部Twitterで「本好きっていうやつほど本読まない、映画好きっていうやつほど映画見ない」みたいなつぶやきが話題になってますね。私は本も映画も中途半端です。すごく自覚してる。だから、このつぶやきでいうと好きって言ったらダメな人になるのかな。正直…