熊手かき

読書好きの日常

乾杯

 今日はたっくんがずっと耳を気にしてるので気になって耳鼻科に行くことにしました。行ったらなんともないと言われて帰ってくる。旦那は急に飲み会になってご飯がいらない。今日は餃子の予定だったけど、お買い物係は旦那なので餃子はない。というわけで、たっくんは大好きな納豆巻きとスティックサラダを買い、わたしはマーラー飯を買い、父親と3人で東京餃子軒に行ってきました。餃子を2皿頼んで父親とビールで乾杯。たっくんはお水です。やっぱりビールと餃子は最高だ!

 

 両親が田舎に帰る日付が決まりそうです。年内には行ってしまう。寂しくて仕方ないです。年1で東京には戻ってくるけど、そう簡単には会えない。寂しいよう。たっくんはまだよくわかってません。そのうち「ジジ」とか言うかもしれないけど。いるうちにたくさん会わせよう。