熊手かき

読書好きの日常

進級したよ!で嬉しいけどテンパる

 たっくん今日から進級しました。0歳児クラスはもちろん、たっくんのクラスにも新しいお友達がやってくる。慣らし保育中なので会えませんけどね。たっくんは今年もお兄ちゃんするのかな?お友達は引っ越す1人を除いてみんな進級しました。みんな認可に移るかと思っていたので嬉しい。卒園まで一緒なのかな?園のレイアウトも変わってなんか違う場所みたい。

 

 さてわたしは、今日から時短勤務の就業時間を伸ばしました。色々考えたのですが、やっぱりお金は欲しい。というわけで30分延長。でもきついですね。変わって初日だから当たり前だけど、迎えに行ってお外を楽しむたっくんに付き合って、帰ったら18時過ぎで。お腹空いたと騒ぐたっくんをなだめすかして味噌汁だけ作る。とりあえず今日はジャムサンドを与えて場をつなぎましたが、これ毎日だと大変だわ。明日は旦那が飲み会でいないので夕飯作らないけど、明後日から大人の夕飯作らなきゃいけなくて。あれか、圧縮鍋とか使い倒すか。普通に作ってる最中に旦那が帰ってきそうな気がする。色々大変。

 

 とりあえず今日は焦って慌ててテンパる。慣れるまでどれだけかかるだろう。その前に倒れる気がする。