熊手かき

読書好きの日常

認証保育園の入学説明を聞いてくる

 認証保育園の入学説明を聞きに行きました。

ずっとお昼寝の時間にお邪魔していたので、

暗いイメージがあったのですが、

今日は活動中に伺って明るくてビックリ。

みんな楽しそうに遊んでいました。

最初のイメージからかなりイメージ変わったよ。

園庭なくても、ここなら大丈夫かもと安心しました。

 

 この園は用意するものがほとんどない。

なので、その楽さで認可なんて吹っ飛びそう。

第1希望園は布団カバーなどなど作らなきゃだし、

オムツも持っていかなきゃだしで大変。

正直16日に決まったとしてそれから

ちくちくする自信が全くないんです。

作ってくれるところを探しても間に合うかな?

なので、個人的にはもうこの園で決定な気分。

 

 入園式の写真を見たのですが、

きちんとした格好のご両親が多い。

保育園とはいえ入園式ですものね、フォーマルか。

どうしよう、フォーマルスーツ持ってないな。

今から用意しようかな?

たっくんはこの前バーゲンで買ったフォーマルっぽい

お洋服があるので、それを着せるつもりです。

 

 上司にも連絡しました。

戻れることになった旨ご報告。

たっくんを連れて会社に挨拶に行くことも伝える。

会社には旦那から伝えてもらうことにします。

総務と復職前に話さなきゃいけないことが

あるかもしれないですしね、アポ取らないと。

とりあえず認証保育園なので、

ギリギリまで休んでたっくんの様子見。

でも、復職早々お誕生会で保育園に呼ばれます。

初めてなんで、お休みしても行きたいな。

なんだか、夢が膨らむな〜。