熊手かき

読書好きの日常

今日で終わり

 今日で終わる。色々あったけど、長かった。濃密な生活でした。家族3人、初めてこんな長い間一緒にいたかも。たっくんも飽き始めてるし、いい頃合い。今日はカウンセリングで話したくて仕方ないから早起きしちゃった。ディズニーランド行く前みたいな気分。もっと早くお話ししたかったけど、仕方ない。

 最初は焦ったけど、何もなく過ごせて良かった。たっくんもパパがいつもいるから嬉しかったと思う。早いご飯に早いお風呂。のんびり生活できた。わたし自身、旦那とこんな長い期間一緒にいるのは初めてで。でも、全然イヤじゃなかったな。相性の良さを再確認。神様のプレゼントだと思う。ゆっくり休んで、いや、仕事はお互いあったけど、仲を深めなさいって。私たち家族にとっては大事な時間。

 何年後かに思い出すのかな?あんなこともあったねって。その時は楽しい時間だったねって言えるのかも。そういえば、去年の今頃は旦那は長期出張でいなかった。その分が、今年返ってきたと思う。窮屈ではあったけど、いい時間だった。旦那の仕事姿が見られて嬉しかったし。社内結婚から転職されて、仕事姿が見られなくて、何してるのかわからなくて。その寂しさが埋まった。

 今日までありがとう。そして明日から頑張ろう。