熊手かき

読書好きの日常

いろいろなこと

 今年の結婚記念日は2人だけで過ごす最後の結婚記念日。もちろん、たっくんが成長したらまた2人になるけどしばらくお預け。ということで、最後に2人でふぐを食べにいくことにしました。ネットで調べたらいまだけ半額キャンペーン中!というわけで、1番高いコースに焼きふぐをつけてもらうつもりです。まぁ、午前中はゴジラのイベントなので3人なんですけどね。見てたら幼児オーケーな店なので、たっくん連れて行くか迷ったは迷った。でも、まだたっくんにはふぐは早いかなと。ふぐはシェアしたくないなと。来年はふつうに日本橋三越の特食だろうな。

 

 ハロウィンの話。今年はたっくんの衣装を用意していません。去年と同じでいっかなと。そしたら園からハロウィンの注意事項のメールが来ました。名前を書いて名前を書いた袋に入れて持って行くことだそうです。迷う。本番は明日。どうしようかな。

 

 今日は旦那がいないので、たっくんと2人でご飯を食べに行きました。サンマルクに行ったのですが、誰もいない。これでもパン焼いてくれるのかな?不安に思いながら待っていたら、人数分しか焼かれていないパンがやってきた。2つだけ焼いてくれるんだ。よかった。たっくんはどんどん言葉を覚えているので楽しいです。キノコのサラダをあげたら「辛い、いらない」というのでよく見たら鷹の爪が入ってた。辛いよね、ごめんよ。パンを美味しそうに食べていました。その前にちゃら屋の前を通ったらたっくんをかまってくれる店員さんが!なんかそのまま素通りしづらくて島ハイボール飲みました。美味しい!平日はハッピーアワーがあるので、グイッと一杯いいのかもしれない。旦那は前のイタリアン路線の方が好きだったからなかなか行く機会がないけど、また行こうと思います。

 

 仕事の話。同期にややこしいのを頼まれて、上司に時間がかかるかもと報告。みんな忙しくしているのにわたしだけ念には念をで件数を減らしておく。これってゆるキャリって言うんだろうな。バリキャリだったからすごくモヤモヤする。仕方ないけどモヤモヤ。早く終わったらみんなの仕事取ってやろうと決めて今は自分の仕事に集中。どうあがいてもたっくんがいる以上バリキャリはわたしには難しい。休みなしに仕事をすることも今はできないしね。諦めも肝心ですよね。