熊手かき

読書好きの日常

職場復帰1週間を終えて

 予想通りに病気になってお休みすることに。

いや、想定内だけれど、こんなに早いとはね。

親に頼るの術を使って仕事には行ったけど、

ぐったりしていたら預けられないな。

病児保育の登録を急がないとと思いました。

 

 職場は完全に浦島太郎で切なくなる。

バリバリできない現実は

わかっているけれどモヤモヤしてしまい。

しかも、仕事をもらえないということがあって

なおさら切なくなってしまう。

振り方がわからないのか、

仕事のやり方が変わって振りようがないのか。

どっちなんだろう。

とりあえず無心にお勉強をしていますけどね。

新商品については旦那を捕まえて説明してもらったり、

仕様書をどっさりもらったりして

なんとかなりそうです。

使っていたソフトに関しては問題なし。

慎重に仕事している分、

仕事が遅くなっているところはありますね。

 

 1番苦労したのはID、パスワード関係。

会社が変わったので初期化されていたり、

勝手に変えられていたり。

その問い合わせ作業が大変だった。

あと、大量に送られているメールの処理。

一斉送信が多すぎて大事なメールが埋もれてる。

それ、わたし関係ないじゃん!なメールが半数以上。

もう全部は読めないので、無視しました。

本当に大切なことは社内専用HPに載ってるし。

 

 結局今週は離乳食も作らなかったので、

楽な1週間でした。

GW明けから家事、育児、

仕事に追われる人になるのかな?

一応、うちのタイムスケジュールは…。

6時にわたしとたっくんが起床。

それからオムツ替え、お着替え。

その裏で洗濯始めて、

6時半くらいからたっくんの朝ごはん。

7時からわたしの準備を始める。

と同時にたっくんの体温計測。

7時半くらいに洗濯物干して、50分には出発。

8時からたっくん保育園で、

預けてそのまま出勤。

9時から15時50分まで仕事して、

16時半過ぎに保育園へお迎え。

17時過ぎから離乳食、夜ご飯の準備。

それの合間にお風呂の準備。

18時にたっくん夜ご飯、

18時半にたっくんと一緒にお風呂に入って、

19時過ぎにたっくん就寝。

わたしのご飯は旦那次第。

夜は大体22時過ぎから23時くらいに寝たいな。

という感じです。

旦那が遅いと1人の時間ができる。

でも、寝るのは遅くなるというジレンマ。

今は暇な時期だから早く帰ることが多いけど、

繁忙期にどうするかだな。