熊手かき

読書好きの日常

断固拒否!

 離乳食最中にたっくんがぐずりだす。

旦那はマッサージ中。

でも、ぐずりだした理由は旦那。

若干モヤモヤしながら離乳食を口に運んであげる。

瞬間、たっくんの手とスプーンがぶつかって、

ご飯をこぼしてしまう。

瞬間湯沸かし器なわたしは思わず大声で旦那を呼ぶ。

そしたらたっくん、

自分が大声出されたと勘違いしたのか、

離乳食断固拒否!

メインの蒸しパンは美味しく食べるのに、

オカズは全力で拒否。

手を出して近づけさせない。

旦那が「お母さん怖いよね〜」と差し出すと

ちゃんと食べる。

わたしからは食べないつもりか!

旦那が半分近くあげたら、

わたしからも食べてくれるようになりました。

最終的には完食。

いや、そんなところでも自我が出るのね。

気をつけよう!