熊手かき

読書好きの日常

仕事にモヤモヤする日

 今日は午前中に自分の仕事をする。

初めての仕様の仕事。

基準書や仕様書を確認しながら作成。

終わって、確認してもらって、

営業に渡したら初歩的なミスを指摘される。

上司経由で戻ってきた。

なんだか「ちゃんと教えました?」的な感じで、

ちょっとモヤモヤ。

直接来ればいいのにな、なんでかな。

同期だから尚更そう思う。

 

 今週中納期の仕事がたくさん来たと聞こえたので、

楽しみにしていたら何も振られない。

とりあえず、お手伝いをしろと言われました。

外注に出すくらいなら、くれれば良いのに。

なんだか「メインの仕事は任せられない」って

言われているみたいでモヤモヤ。

そりゃ、1年振りだから仕方ないですよ。

でも、慣れなきゃ覚えられないのに。

お手伝いも気分転換には楽しいけど、

なんだか無性に寂しい。

1人の仕事、したいな。

 

 後輩の子を見て、1年前こんな風に働いていたのは

自分だったのになって思ってしまう。

たっくんが生まれて諦めなきゃいけないのはわかる。

でも、まだ落とし所が見つかりません。

できるのにって思ってしまう自分が確実にいる。

部内で1番ソフトの操作が早いって言われるから、

やらなきゃいけないことが多い手伝い仕事を

優先的にまわされるのはわかる。

誰が手伝うより早く終わる自信はある。

だからモヤモヤなんだよな〜。

文句言うほどじゃないし、

でも腑に落ちないし。

モヤモヤが止まらない。