熊手かき

読書好きの日常

たっくん、離乳食を完了食に切り替える

 おうちでは12ヶ月のベビーフードに変えました。

給食をどうしようかずっと悩んでて。

お肉とか嚙み切れない子もいるって聞いていたので。

でも、完了食は大きいお友達と同じ献立で、

すごく楽しそうなんです。

おやつもお菓子じゃなく補食だし。

やっぱり給食って、

家庭では作れないものもあるから

食べてもらえるときっと美味しい!

 

 保育士さんに「1回完了食を食べてみます」

と言ったのが昨日のこと。

もしダメだったら戻すつもりなので、

様子を見て欲しいとお伝えしました。

で、結果は…。

お肉も何もかも問題なく完食!

ただ、ご飯はやっぱり進まないらしい。

おかずを食べて、「たっくんもうご飯しかないよ」

と言うと食べてくれるらしいです。

確かに、他のものでも

とりあえずこれだけ食べるとかするしな。

 

 今日のおやつはお菓子だったみたいです。

明日からは補食かな?

明日も食べてくれると良いな。