熊手かき

読書好きの日常

保育園の1週間を振り返ってみる

 まず、最初の2日間は全く泣かず。

切なくなるくらいあっさりと中に入る。

が、3日目から今日まで泣かれました。

わかっちゃったみたいです、置いていかれるの。

先生に抱っこされながら泣くたっくん。

切ないけれど、笑顔でお別れしています。

 

 給食は完食。

ミルクも飲んでるみたいです。

給食が始まってからお着替えが出て来ました。

といっても、上着とスタイだけなので、

洗濯物増えた〜って感じではないです。

逆に、一食減った〜!がでかい。

お昼がないだけでも育児の楽さが違います。

 

 今日からお昼寝開始。

30分ほど寝たみたいです。

迎えにいった時にはもう起きていた。

顔を見た瞬間泣かれました。

ホッとしたのかな?

来週の帰りの時間はまだ未定。

明日の耳鼻科の検査次第です。

が、絶対お昼は食べて来てほしいな。

 

 1週間通ってみて。

たっくんは甘えたになりました。

やっぱりいない時間がさみしいみたいで、

あんまり離れなくなった。

抱っこも要求するようになったし。

そうか、ちゃんとママが好きなのねって

伝わって来て嬉しいです。

呼び出しはなし。

体温も1番高くて37.4度。

まだフルじゃないからわかりませんけどね。

わたしの方は余裕が出て来ました。

会わない時間があるから、

抱っこせがまれても、くっついて来ても

どんどん来い!状態。

手作り離乳食も増えたし、いい事だらけ。

仕事が始まったらどうだかわかりませんが。

というわけで、認証でも預けて正解です。

来週以降どうなるのか、楽しみ。