熊手かき

読書好きの日常

カットしたりハンドマッサージしたり

 今日はたっくんを旦那に預けて美容院へ。

その前に実家に寄ってのんびりお昼ご飯。

さにその前にGUでお買い物したんですけどね。

靴下はけて、ペタンコ靴で、可愛いもの。

探しに行ったらいいのがあったので購入。

実家に行ったの若干遅くなったけど、

熱々のラーメンが食べられたのでよし!

 

 美容院は担当が変わったのです。

新しい人はいろいろ教えてくれてためになる。

くせ毛の扱い方とか、前髪の処理の仕方とか 

困ってることを教えてもらえてすごく嬉しい。

やっぱり餅は餅屋ですね。

ちょっとだけ髪を伸ばす予定なので、

買ってもらったのは少しだけど、

イメージが変わった。

正直驚いた。

美容師さんが変わるとこんなに変わるのね〜。

 

 そのあと、ちょっと早いけど父の日にゼリーを買って帰る。

3人でのんびりいただいてのんきにおしゃべり。

たっくんと旦那は実家に帰っています。

たっくんの朝ごはんが切れてきたので頼んだら、

途中下車が面倒だというので、

川崎のアカチャンホンポに行くことになる。

実家出たよの連絡があったので、

わたしも出かけました。

 

 川崎ついたらヴェレダに向かう。

久しぶりの直営店。

いろいろお話をして試させてもらって、

購入しました、オイルやらいろいろ。

途中、ハンドマッサージをしてもらう。

めちゃくちゃ気持ちいい。

自分でもできるけど、人にお願いすると

やっぱり違いますよね!

ひとり時間、満喫して旦那、たっくんと合流。

 

 本当に久しぶりに一人の時間じゃないかな?

すごく癒されました。

のんびりお店でお話なんてなかなかできないしね。

いい買い物できました。

たっくんは今日はおばあちゃんと3人で

公園に行ってきたらしいです。

公園も楽しい年頃になってきたね。

この頃成長を実感します。

たまにはこんな日があるといいね!