熊手かき

読書好きの日常

ピアノを再び始めました

 久しぶりにピアノのレッスンに行く。3年ぶりにレッスン再開。コロナだからレッスンやってないかと思ったら、やっていたという。20年以上のお付き合いなので、最初は近況を伝える感じ。たっくんの写真見て喜んでもらえた。看板を出さずに、ひっそりと教えている先生の元には通い続けている子が多くて。社会人や大学生もいるらしい。反面、4歳児が紹介で習いにきているらしくて、幅広いなって思った。

 久しぶりに弾いてみたら、オクターブ間違えたりして恥ずかしい。でも、弾いていたら楽しくなってきた。やっぱり、ピアノが好きなんだなー。乙女の祈りを課題曲にした。ゆっくりと、確実に続けていきたいと思う。たっくんのベッドの下に置いてあるキーボード式ピアノを近いうちに出すつもり。また、ピアノを楽しむぞ!