熊手かき

読書好きの日常

4歳児、会社に行く

 たっくん、今日は行きたくない病。仕方ないので休む。わたしは明日から在宅。今日は出社予定で、パソコンを持ち帰るはずだった。仕方ないので、お昼休みにパソコンを取りに行った。たっくんには会社では静かにしているように言う。打ち合わせ室にたっくんを残しオフィス内へ。持ち出し申請書を書いて、パソコンを詰めて会社を後にしようと思ったけど、同期にだけはお知らせしようと席に向かう。いた!

 同期の子供はもう大きい。久しぶりの4歳児にテンション上がる同期。お昼休みとはいえ静かにしようよ!と思ったけど言えなかった。たっくんは抱っこしてもらいました。よかったね。

 赤ちゃんじゃないたっくんが会社に行ったのは初めて。ママの働いている姿は見られないけど、会社は見られてよかったかな?