熊手かき

読書好きの日常

ソロ活したかった話

 『無職、ときどきハイボール』読んだ。とにかく食べて飲んでのエッセイ集。しかも、居酒屋ではない。ファミレスとかコンビニで一人酒とか。こんなところで飲めるのかと驚いた。夢の国でも飲んでるしね!

 わたしもお酒が好きだ。どこでも飲みたい派だ。この本読んでて一人酒とかの楽しさを味わいたかったと思った。別に1人で行ってもいいけどさ、家族でご飯食べたいじゃん。乾杯とかしたいじゃん。1人だったら一人飲みできたんだよな、残念。

 ソロ活女子のススメ見た。あれも楽しそうだった。自分のためだけにお金を使えるって楽しい。給料を何に使っても誰にも怒られない。今じゃ、食費に5万持ってかれるからな。もっとソロ活楽しめ早かったな。一人暮らしはしてたけどね。本にしかお金使わなかったから。ソロ活したかった。