熊手かき

読書好きの日常

本日の主役!

 たっくん、朝から先生に

「たっくん、日曜日がお誕生日だね、

おめでとう!1歳だね」

と声をかけられる。

すごく嬉しい。

そうです、1歳です。

1年間無事に元気に過ごしてきました。

お礼を言って預ける部屋に行ったら、

1歳児クラスの先生が

「今日はたっくん、これを貼ります」

と金ピカのシールを見せてくれる。

誕生日シールだそうです。

「これを貼るとみんなから

おめでとうって言われるよ」

と背中にぺたり。

今日はたっくん主役ですね!

と心の中で喜ぶわたし。

ぺたりされたのに気づかずに遊びに行くたっくん。

帰りはお尻にシールが付いてました。

園長先生にもおめでとうって言ってもらえて、

本当にがんばりました!と返したいくらいでした。

 

 たっくんは音楽が大好き。

1歳児、2歳児クラスでお歌が始まると、

テンションマックスで体を動かすそうです。

見てみたいな、そんなたっくん。

迷っていたけれど、

やっぱりたっくんをピアノのレッスンに連れて行こう。

本当に嬉しそうにピアノ弾くんですよ。

今度のレッスンは無理だけれど、

これからはたっくんが行ける日に

レッスンを入れてもらおう!

 

 明日はジジババ義妹が来るお誕生会。

たのしみだね、たっくん!