熊手かき

読書好きの日常

父の日とたっくん

 父親の誕生日におめでとうメールを忘れた。1日遅れでメールしたけど、「まだ来ない」と言っていたらしいと聞いてごめんな気持ち爆発。だから、父の日にえびせんを送ることにした。ちょうどいい父の日パックがあったから。母の日にもお菓子とお茶を送ったからね。こういうの大事!父の日に届くらしい。親には報告しといた。喜んでもらえるといいな。

 さて、たっくん。保育園に行ったけど、帰ってきました。この前は仕事させてもらったから、今日はたっくんデーにする。2人で駅ビルの屋上で遊んで、アイス食べて、ホットケーキ食べた。シビタスのホットケーキ、久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しい。初めて旦那とデートした場所。いや、デートじゃない。付き合ってなかったから。旦那にシビタスを紹介したら、一緒に行って欲しいと言われて行った場所。まぁ、ここで半分付き合うと決まったようなものだから思い出の場所ではあるな。そんな場所でたっくんと2人でホットケーキを食べる。感慨深い。