熊手かき

読書好きの日常

マザー・ゲームみたい

 「マザー・ゲーム」を久しぶりに見た。TVerで限定配信されてるやつ。昔、テレビに録画して何度も見ていたんだけど、テレビが壊れてデータが消えたと言う。当時は子供がいなくて、ママ大変だなーなんて、なんとなく思ってた。子どもが出来て見るとまた違う気持ちになる。うちはお受験させないから、ああいう幼稚園のドロドロはないけど、ママ友のお付き合いの難しさとか、子どもが産まれてきちんと育てる大変さとか身に染みてくる。子どもの笑顔が1番だけどうまくいかないとか。みどりさんや希子ちゃんの気持ちが刺さる。シングルマザーでも、会社を辞めたわけでもないけど刺さる。

 みどりさんが1番刺さるかな。子育てのやるせなさ、社会に出ていた時は当たり前に出来ていたことがなくなってしまう閉塞感。他人事じゃない。全話見たいけど、見れないんだよなー。残念だな。アマプラで見られないかな?と思って調べたら見られないみたい、残念。